派遣社員OL小牧がセミリタイアを目指す

30代派遣OLがセミリタイアを夢見る

セミリタイア願望15日目-この季節に台風!?-

 

11月も終わりにさしかかっている今台風ですか

 

なかなか不思議な気候ですね

 

 

昨日も地震があったみたいです

 

 

 

災害大国日本に住んでいるので、ちょっとでも備えておかねばと思います

 

 

そう思ってずっと放置

 

ようやく重い腰を上げました

 

 

 

f:id:komaki0358:20191123145453j:image

 

 

無印会員なら10%オフなので頑丈ボックスを購入

 

その中にこちらの蓄えを入れておこうと思います

 

缶詰とかお菓子は賞味期限切れる寸前でまた買えばいいかな

 

すでにお水はボックスの中に入れてます

 

 

カロリーメイトは自分と相方のリュックの中へ

 

 

いざという時に少しでも役に立てれば幸いです

 

 

 

ちなみにリュックの中に入れてある備品やもう一つのボックス(昔クーラーボックスとして使っていたが捨てるに捨てれず今回備品入れとして保管)の中の日用品などの購入のため、今月の出費はかさみました

 

 

せめて8%のときに買っとけばよかった!