派遣社員OL小牧がセミリタイアを目指す

30代派遣OLがセミリタイアを夢見る

セミリタイア願望3日目-女性セミリタイアのブログはあるのか!-

 

小牧です。

 

今日は朝から前と横のデスクの人の溜息と小言がうるさかとです。

小牧です、小牧です、小牧です…

 

 

 

いやーまだ火曜ですか。

 

いつになったら曜日を気にしない生活ができるのでしょうか。

 

f:id:komaki0358:20191029201422j:image

 

ぼーっと海を見ながらコーヒーでも飲みたいですね。

 

実際コーヒーを飲みましたが寒かったです。

 

 

 

貯金のペースを今年の夏からあげました。

 

今年に入りセミリタイアという言葉を知り、そんな生き方もあるのかと。

 

でも引越ししたばかりでお金が出て行く出て行く笑

 

この夏からようやく貯金のペースをあげました。

 

元々貯金体質だけど必要なときにドバッと使うタイプなので購入額が跳ね上がります。

 

今月から家計簿を載せていけたらいいなと考えてます。