派遣社員OL小牧がセミリタイアを目指す

30代派遣OLがセミリタイアを夢見る

セミリタイア願望20日目-クリスマスは平日とのこと-

クリスマスってどのようにお祝いするか家庭によってまったく異なるものだと知ったのは社会人になってからな小牧です

 

 

昔から実家ではクリスマス(もしくは平日だったら土曜)は一人一人大きなお皿にチキンなりサラダなり買ったり作ったりしたものが色とりどりに並べられ、お寿司のケーキでスパークリングワインなどをのんだ後、ケーキという流れでした

 

相方に聞くと、ごはんは普通、ただしケーキが先だった。とのこと

 

 

いやいや、飯の前にケーキはない!!!

 

それぞれの家庭で違いますね

 

 

ちなみに私の実家では数週間前からクリスマスツリーを飾るのですが、相方の実家では全くツリーを飾らないそうです

 

 

f:id:komaki0358:20191222084327j:image

 

そんな我が家は家でお祝い

 

 

トータル7598円

 

ただし明日の分もあるので一日約3800円

 

1人当たり1900円

 

 

クリスマスディナーとしてはかなり安くなりました

 

 

ネットで調べてみるとクリスマスディナーのお値段は安くても5000円から

 

ただしディナーの5000円はかなり中身がショボかったです

 

そりゃそうですよね

 

 

やはりお家でクリスマスが一番平和です