派遣社員OL小牧がセミリタイアを目指す

30代派遣OLがセミリタイアを夢見る

セミリタイア願望9日目-花火といえば-

小牧です。

 

花火というと夏の終わり を連想しますね。

 

 

f:id:komaki0358:20191108224500j:image

 

 

昔撮った花火です。いやー人混み嫌いなのに頑張りました笑

 

 

そんな花火ですが、コードブルー(TVerで過去の話観れるので)観てます

 

 

 

昔(学生時代)はセミリタイアという言葉も知らず、自分のやりたい仕事に就いて全力で仕事をして出来るなら仕事の最中にぽっくり行けたらと思ってました

 

 

でも不思議なことに大人になるに連れて色々な挫折をし、様々な人と会うことによって心のキレイな人と心底イジワルな人っているんだな、と知る

 

 

不思議ですね

 

 

あんだけ仕事仕事!って思っていた自分がのんびりと生きていきたいと願うようになりました

 

 

誰と、どう生きるか

 

 

考えさせられますね

 

 

 

明日はおやすみなのでゆっくりしたいと思います