派遣社員OL小牧がセミリタイアを目指す

30代派遣OLがセミリタイアを夢見る

セミリタイア願望5日目-どっちが好きなの?-

迷うなぁ〜!

 

分譲なの?賃貸なの?

 

どっちが好きなの?

 

 

 

そのあとの元の歌詞を忘れました。小牧です。

 

 

懐かしのメロディ。年齢層バレますね笑

 

 

セミリタイアされている方はほぼ賃貸かと思います。

 

我が家も賃貸でした。

 

 

前に引越ししたと言いましたが、

 

家買ってます!!

 

 

いやもうセミリタイアする気ゼロやないかといわれそうですね。

 

 

その場所場所によって値段は様々かと思います。

 

 

我が家は賃貸の時と今とでは約10000円しか変わりません。

 

 

10000円って結構デカイです。

 

しかし、賃貸の時は家賃が安くても光熱費がかなり高く、またWi-Fiも自分で工事しているので月々の支払いが出てきます(その割には家の中なのにネット回線途切れることがよくある)

そして古いので虫がよく出る(虫が死ぬほど苦手)

 

 

今は家に対するストレスはフリーです。

特に光熱費がかなり安くなりました。ネットも込みの値段なので助かります。

 

仕事して帰ってきて家の中でもストレスはツライです。

 

 

ずっと住むか他の地に行くかはわかりませんが、今の家が大好きなのでよしとしてます。

 

 

結論

 

分譲が好き!

 

 

(新しいうちは 笑)